RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レガシー男

2010.09.21 Tue
 少々まえのことだが、知人から
「ピグという、たいへん楽しいサービスがあります。あなたもいっしょに
 や ら な い か 」というお誘いを頂戴した。

 アバターもエクボー的なものを設定して、ラインのむこうの見知らぬあなたと見知らぬあなたにデートを取り持つパンチDEデートっぽい愉快サービスらしい。いやまあいきなりデートは取り持たないようですが。

 その知人の語り口がいかにも楽しげであり、またせっかくのお招きなのでひとつ参加しようと思い、アカウント登録を試みたのであった。しかし、悔しいことにわたしのPC環境では参加できなかったんである。アイゴー! アイゴー十六歳! まず、送っていただいた招待アドレスから登録しようとしたら「貴様の携帯電話アドレスは受け付けぬ」的なメッセージが。

 ああそうよねぇPHSなんかいまどきないよねぇ。ならば、じかにあめま~……じゃなくてア●バ・アカウントを作るまで! とアカウントを作成し、いざピグへ。そうしたらでました「最新のflash playerをインスコせよ」。

 終了だ。無理なんです。我が愛機・G4は、OS10.2.8。死にかけのジャガーなんだもの。もはやレガシーですから。レガシー、愛の言葉は、レガシー。悔しい。貧乏が憎い。年収300まんえんぐらいになりたい。今のわたしの心境は、近所の空き地で野球に興じる級友たちの喚声を、自室で聞いている小学生のようである。


Theme:雑記 | Genre:日記 |
Category:ネットは広大だわ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ロマン・ポランスキーの「それ町」 | HOME | イルカにのった白人さん>>

いつかはクラウン

こんにちは。来ました。
年収300まんえんというのは確実に富裕層ですね!
今、笑ってない目で申し上げますと、正直あこがれます。
死ぬ気で「ゆほびか」を読み、金運開発に励むべきでしょうか。
年収300まんになったらメモリを2GBにします。
0ecWsDRU | ぺり公 | URL | 2010.09.30(Thu) 22:52:53 | [EDIT] | top↑ |

よォーこそ!

 いらっしゃいませ。そしてコメントをありがとうございます。
 わたしも目がマジです。年収300まんえんの後ろ髪は、勝利の女神のそれに似て、あまりにも短くとらえがたいのです。
 「ゆほびか」……恥ずかしながら存じ上げなかったのでググりました。こ、これは……ヘルシーライフはゼニあってこそ、というコンセプトなのでしょうか。最新号の「米・塩・水で人生大好転! いのちのおにぎり」なる特集に興味津々です。便所掃除で開運したり、にぎりめしで開運したり、この世には思いもよらぬ扉があるものですね。
nVpprKDk | 十五榴 | URL | 2010.10.01(Fri) 23:00:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://howitzer96.blog68.fc2.com/tb.php/12-5d3a7820

