RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【MMD】夕陽を見ていた男  「帰ってきたウルトラマン」の思い出に

2012.10.26 Fri
 物心ついて最初に本放送で見た、ウルトラシリーズは、「帰ってきたウルトラマン」であった。わくわくしながら毎週の放送を楽しみしていたその記憶ゆえか、三つ子の魂百までというかなんというか、わたしの特撮物の基準点とでも言うべきものである。
 さて、昨年から、MikuMikuDanceでポツポツと愚にもつかない動画を作っている。前からぼんやりやってみたかった、冬木透先生の音楽にのせて夕陽をながめる作品をアップした。



やはり冬木サウンドはすばらしい。雄大だ。そして、なぜか少し切なくなるのであった。

Theme:その他 | Genre:その他 |
Category:ネットは広大だわ | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

レガシー男

2010.09.21 Tue
 少々まえのことだが、知人から
「ピグという、たいへん楽しいサービスがあります。あなたもいっしょに
 や ら な い か 」というお誘いを頂戴した。

 アバターもエクボー的なものを設定して、ラインのむこうの見知らぬあなたと見知らぬあなたにデートを取り持つパンチDEデートっぽい愉快サービスらしい。いやまあいきなりデートは取り持たないようですが。

 その知人の語り口がいかにも楽しげであり、またせっかくのお招きなのでひとつ参加しようと思い、アカウント登録を試みたのであった。しかし、悔しいことにわたしのPC環境では参加できなかったんである。アイゴー! アイゴー十六歳! まず、送っていただいた招待アドレスから登録しようとしたら「貴様の携帯電話アドレスは受け付けぬ」的なメッセージが。

 ああそうよねぇPHSなんかいまどきないよねぇ。ならば、じかにあめま~……じゃなくてア●バ・アカウントを作るまで! とアカウントを作成し、いざピグへ。そうしたらでました「最新のflash playerをインスコせよ」。

 終了だ。無理なんです。我が愛機・G4は、OS10.2.8。死にかけのジャガーなんだもの。もはやレガシーですから。レガシー、愛の言葉は、レガシー。悔しい。貧乏が憎い。年収300まんえんぐらいになりたい。今のわたしの心境は、近所の空き地で野球に興じる級友たちの喚声を、自室で聞いている小学生のようである。


Theme:雑記 | Genre:日記 |
Category:ネットは広大だわ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

あなたの膝で眠りたい

2010.03.14 Sun
 三月九日のエントリーでガハラさんの膝枕について触れたら、なんだか「膝枕」が気になって仕方がない。ググってみたらこんな愉快動画を見つけた。



 笑いすぎて涙がでてきた。集った面々がまるで連歌のように次々にやりとりを繋げて、結果、スレを一本の作品にしてしまっている。スレ主の控えめな自慢話はどこかへ行ってしまっているし。

 我が身を顧みるに、「一番エロい体験」ってなんだったろう。無論、セクシャル・インターコースなどといった直接的なものは除外されなければならない。もっとこう、状況の問題だ……残念だが、膝枕は未体験だ。やはり、あれか! 二十代そこそこのときに、年上の女に押し倒された事があった!
 状況終了!

Theme:ニコニコ動画 | Genre:サブカル |
Category:ネットは広大だわ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

